FC2ブログ

sweet*exploring space

Today's Photo...and...etc...

香港・・・・オープントップバスに乗って女人街へ

夜のお食事付きオプショナルツアーの待ち合わせ場所 日航ホテルに到着
hk21.jpg
ガイドのおじさんが 「あと1組も(・・・も? 私らもか)遅れてて10分待って来なかったら出発しましょう~。」 と・・・ 10分待ったが来なかったので 「ハイ イマカラ モウ レストランイキマス ワタシニ チュイテキテ クダサイ! ・・・四川料理のお店へと連れられて行った
この店までの道のり・・・  これがまた 歩く歩く歩く さんざん暑い中歩いて来て 日航ホテルのキンキンに冷えたフロントで汗が引いたとこだったのに・・・

長いガイド暦から編み出された感の こ慣れた色々な抜け道を歩かされ やっと店に辿り着く
hk22.jpg四川料理店 ”四川樓”
(観光客を案内するレストランの指定店?)
ガイドのおじさん曰く・・・ 香港では30年もの老舗で 味も観光客向けにしてあるので 「ジェンジェン カラクナイカラッ!ダイジョブダカラッ!アンシンシテタベテクダサイッ!! と、力の入った説明でした
hk23.jpg店に入ると4人席のテーブルに案内された。 相席した二人は熊本から来ていて 2泊3日で香港を満喫すべく 朝から晩までハードに予定を詰めてて どこ行った?ここ行った?のたわいない話をしていると 店員がお茶を持って来た ・・・と 一同それ見て 固まる

 
ポットに   め め 麺がーーーーつ 

誰も手が出せなかった。。(ポット洗ってないやろと、、)  「カラクナイカラ ダイジョブダカラとか味以前の問題やしっ(苦笑) 清潔好きな日本人に(笑)こんなもん出すなんざぁ~~  「またっ!! 香港人・・・これ ”モーマンタイ”かっ!!」 とツッコミ入れてたら すぐにビール 売りがやって来た もちろん一本 頼んだ 絶妙なタイミングだった  またもや・・・香港人商いの真髄ここに見たりっ(爆)
hk24.jpg
<↑Click!Click!>

このあと・・・
これに乗るのを楽しみにしていたツアーオプション
香港名物オープントップバスに乗って 香港繁華街をナイトドライヴィング~ 
hk25.jpg
ポーズを決めたおじさんは バスの運転手

hk26.jpg
koimo・・・
すで早 2F最前列席を確保のため早々に乗り込んでいたっ(>y<) ぶっ!?

hk28.jpg   hk29.jpg
いざ しゅっぱ~つ

動画も撮ってみました


hk30.jpg hk31.jpg hk32.jpg
<↑Click!Click!↓>
 hk33.jpg

hk34.jpg
結構なスピードで走るので 先に走っていたオープントップバスに追いついた
ジャッキー・チェンの映画でもおなじみのオープントップバス(二階建てバス)って こんな感じ~ 高いこの上でカンフーしたり 飛んで跳ねて看板に掴まったりと・・・ あらためてジャッキーってば すごいわーー!!!
道は一方通行も多く 運ちゃん・・・ 人乗せて走ってる意識ゼロ ぐんぐんスピード出して走るから 揺れもすごい  写真を撮ろうにもそうそう立ってられない 停車は前の車スレスレ急ブレーキと ”モーマンタイ”放題の香港らしさを味わえる 痛快な ナイトドライヴィング ・・・が、ある事に気付いた  前、後ろ、見渡してみて このバスに乗ってるのって 日本人ばっかだぁ~~ε=(>ε<) プッー! 外国人はいずこへ~~

hk36.jpg

これまた香港らしい ローカルエリアのきったない 高~い建物(これがいわゆる九龍城なのか?)
写真に撮って見てみたら商売看板が付いていた。 漢字だから 意味がなんとなくわかる・・・(笑) 画像Clickして見てみて

hk35.jpg
ド派手な看板~
 
hk37.jpg
色とりどりのネオンが煌めく夜の繁華街

hk41.jpg
オープントップバスで走り抜け

hk38.jpg
高い所から街並みや人々を

hk39.jpg
覗き見 ウォッチング出来て楽しかったな~

hk40.jpg
<↑Click!Click!>
信号待ちで止まった 地モティーのお食事処に ”いかにも”・・・な おっさん発見  腕組んだ状態で 微動だにせず・・・ 蝋人形みたい!!!ε=(>ε<) プッー!
  
hk42.jpg
バスから降りると集合時間と集合場所を決められ あとは自由行動 モンコック(地区名)の人気観光スポット ストリートマーケット女人街を自由散策に行った。
夜10:00を過ぎていたが どっから湧いてるのと思うほどの地元人や若者達 観光客やらで ものすごい賑わいだったw(°o°)w

ストリートの両端には露天がびっしり続いていた!
hk44.jpg
たくさんの人で溢れかえっていて ただでさえ暑いのに熱気でムンムン

 hk43.jpg
ド派手な衣装やセクシーランジェリー普段着やジャージ、アクセサリー雑貨類、お土産用に(?)ネクタイなど 他にもいろ~んな物がびっしりと並んでいた ディスカウントも見込んでかそんなに値段は安くはない。 なかでもニセモノブランドの呼び込みはちょっと怖いほどしつこかったぁ。。 
hk45.jpg  hk47.jpg

hk48.jpg
可愛い小物入れのここで物色中のkoimoが 「あそこ見てみ!」とその先を見たら・・・・

∑(〇Д◎ノ)ノ オーマイガッ----------!!!!!
(ここには書けません

露天を覗きながら道すがら・・・ すれ違っていたらしいが 写真撮ったりしていた私はまったく気付いていなかった。 (そんな所で)想像だにしない見たことないあまりにも衝撃が強すぎて、、、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  気分が悪くなり もう集合場所へと向かった  このあと写真を撮るのはおろか、、、皆コンビに寄って夜のおつまみとか色々買ったりしてたけど 私はもう水すら通らないほどの凹みっぷり。。 ホテルに戻っても残像が焼きついて・・・熟睡出来ませんでした。。il||li_| ̄|○ il||li  同時にもう一つ衝撃だったのが・・・ koimoも見たにもかかわらず・・・ 平常心だったこと ∑(O_O;)マジカヨ
・・・到着したばっかりなのに 「どんだけぇ~」な出来事 一杯な一日でした。。

スポンサーサイト



コメント

* すがえりさん

お友達が香港に住んでられて
遊びに行かれたなんていいですねー♪
私は初めての香港で何もわからずで・・
ガイドブック頼りの旅でしたよー。(^-^;
住んでるお友達の案内だと安心ですねー!!
しかもまた違う所に転勤されるかもなんですね!!いいな~♪(〃▽〃)
ディズニーランドは行ってないですねー、マカオも・・・。
いまや、、香港のディズニーランドは赤字らしいですね( ̄∇ ̄;)

ゴオジャ~ス!!

ホテルといい・・・ゴオジャスな香港旅行ですね。
私も昨年、行ってきました。友達がご主人の仕事の関係でもう3年住んでいます。
・・・で庶民的に普段ランチに行ってる点心の店やおかゆの店に連れて行ってもらいました。
香港ディズニーは行ったのかな?
規模も小さく、ミッキーやミニーちゃんが身近でよかったんです!!
友達が転勤族なので、次の赴任地に慣れたらまた遊びに行くことにしています。庶民的に・・・

* 武蔵とーさん

香港一の繁華街~ダウンタウン~
香港らしい雰囲気感じましたか!?(*'-'*)

夜の撮影は私もわかりません(⌒_⌒;
フラッシュもまだ購入してませんし、
マニュアルにして撮ったりなんやかやしても
失敗がいっぱいです、、ァハハ・・(^д^;)
そんなときにはもう無理には撮りません。。
でも↑みたい撮れる香港の街が明るいのです!
・・・あれだけのネオンだしぃ^^;
どうですか?武蔵とーさん香港行きたくなりましたか?(*^-^*)

* シャロンママ

このネオンギラギラ街は大阪ミナミっぽいし
香港島方面は、梅田っぽかったですよ~(≧y≦*)プププ

そう・・・例の・・・恐怖の体験物語は
まさしくこの時だったのですよぉ、、、(*`ε´*)ノ
もう香港行ってもここには行きません!!(≡≡;) !!!

衝撃のネオン街香港
イイですね  続き読みたいですねぇ~
夜の香港が綺麗に撮れてます素晴らしい
私は夜の撮影方法解りません
いつかアルコール休刊日作って挑戦してみたいですね

香港の街ってホント大阪ミナミみたいですね!
aneaneさんのお写真を見ているだけで目が回りそうです…もう歳なのかな~~(;^_^A アセアセ・・・
蝋人形の様なオジサン実際に見たら引くだろうな~~((;゚Д゚)
こんなに可愛い小物入れを見た後にあんなに怖い思いをしたんだーーヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
旅行って新しい発見が有るから楽しいけど、見たくない者も有るよね…夢だったんだと思って早く忘れられますように!!!

* シャロンぱぱっ!

お久しぶりですー!
携帯で遊んでますか!?(  ̄∇ ̄)σツンツン

マセラッティカッコ良かったので思わず
撮りました。
黄色なんて 見たことない・・・風水の街
香港ならではですね!(・∀・)b
タクシーなんて・・・ ありえな~~~い!!!ε=(>ε<) プッー!

姉さん小妹さんお元気ですか、シャロンパです。(^_^)
”いかにも”・・・な おっさん発見の写真、隠し撮り風で(='m') ウププ
その次の写真も(*_*;です。
マセラッティの黄色いタクシーですか!謎(>_<")
不思議の国、香港、続編楽しみにしてます~

* リーchanまま

ネオンギラギラは 大阪もミナミの辺は
負けてへんやんね(≧y≦*)プププ
なので香港ちょっと大阪っぽかったわ~!!わはは~
(>y<) ぶっ!?蝋人形の爺ーさん写真大きくして見た!?
パーティーグッズのお面をつけているかのよう~(香港人版の・・そんなんナイけど)
動かないし、肌の質感といい作り物満開やったわー!(>▽<)。

ニセモノ商はほんと、、しつこい、、腕引っ張って連れ込まれるんちゃうか!?と思たくらいちょっとビビったわ。。( ̄△ ̄;)・・・(そういう都市伝説もあったでしょ!?^^;)
そう、、、衝撃の残像焼きつきまくりで、、いまだ消えてないわ。。バカkoimoのせいよっ!!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛ゴルァ

ほぉ~

★笑えるぅーまたー!!『どんだけぇー!』。
ほんと派手だぁー!!!
ネオンギラギラァ~!
&モゥーマンタイす過ぎぃ~(爆爆)&蝋人形過ぎぃ~(爆爆爆)。
ジャッキーの凄さも分かり過ぎぃ~。
毎晩・・・祭り?!・・・・・みたいな人込み。
あっちもこっちも見たいねぇー♪
偽ブランド商人はかなりしつこそう(TVでも見るような=観光人目当てだけあるねぇー)。
・・・・・そして・・・何?何・・・・・オーマイガーッの物は??!!!(><)・・・・残像?・・・・・(何?聞きたいけど怖い・・・けど・・聞きたい・・けど・・・・もしかしたら・・・考えてるのと当たってるかも・・・・・?!)凹みっぷりだから・・・・・やっぱり・・・あれ系?・・・なのか?。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://photoandetc999.blog118.fc2.com/tb.php/7-0b6220a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

shanti

Author:shanti
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

Copyright © sweet*exploring space All Rights Reserved.